1. 開示等の請求の申し出先
開示等のご請求については、所定の請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願い致します。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願い致します。
個人情報問い合わせ窓口 情報セキュリティ対策委員会
電話:03-3341-5544 FAX:03-3352-6998
2. 開示等の請求における提出書面
- 開示等のご請求を行う場合は、次の申請書(1)をダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、ご本人様の確認のための書類(2)を同封し、個人情報問い合わせ窓口宛にご郵送ください
- 開示等の要求は、本人による場合のほか代理人による場合も受けさせていただきます。代理人による場合、下記必要書類(1)、(2)に加えて代理人を証明する書類(3)をご同封ください。
- ご提出いただきました書類に不備がある場合は、返送させていただく場合もありますので、書類をよく確認の上ご郵送ください。
(1) 当社所定の申請書
個人情報開示等請求書(※PDFファイル形式)
※ファイルを開くには、アドビ システムズ社のAcrobat Readerが必要です。
(2) 本人確認のための書類
本籍地の情報はお手数ですが、黒く塗りつぶしてください。
下記のいずれかの書類コピー1通
※裏面に記載事項がある場合には、裏面の写しも必要です。
1.運転免許証
2.マイナンバーカード
3.健康保険の被保険者証
4.パスポート
5.年金手帳
6.写真付住民基本台帳
(3) 代理人確認のための書類
本籍地の情報はお手数ですが、黒く塗りつぶしてください。
1.未成年者の法定代理人(親権者、または未成年被後見人)の場合
・戸籍謄本(全部事項証明)1通
・代理人の本人確認書類
2.成年被後見人の法定代理人(成年後見人)の場合
・成年後見登記事項証明書1通
・代理人の本人確認書類
3.委任による代理人の場合
・委任状(※PDFファイル形式)
・委任状に捺印した印鑑の印鑑登録証明書
・代理人の本人確認書類
3.開示等のご請求に関する手数料
・1回の請求ごとに750円(税込)
750円分の郵便定額小為替、または切手を提出書類にご同封ください。郵便定額小為替のご購入のための料金および当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
※手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡致しますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、開示のご請求がなかったものとして対応させていただきます。
4. 開示等のご請求に対する回答方法
当社からの回答につきましては、ご本人であることを確認する書類記載の住所へ郵送させていただきます。
5. 開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的
個人情報の開示等のご請求において取得した個人情報に関しては、請求の手続きを目的として利用します。本人確認書類および代理人確認書類、代理権確認書類は手続き終了後速やかに廃棄します。
また、提出いただいた書類は返却致しません。
6. 開示等のご請求に対応することができない場合
次のいずれかに該当する場合は、個人情報の開示等に対応できません。
1.法令に違反することとなる場合
2.お客様、または第三者の生命、健康、財産などの権利利害を害することがある場合
3.お客様の本人確認ができなかった場合
4.代理人による申請に対して代理権の確認、または代理人の本人確認ができなかった場合
5.所定の提出書類に不備があった場合
6.請求書の記載内容から、当社の個人情報を特定できなかった場合
7. 改定について
この開示等のご請求手続きは、お客様の個人情報の保護を図るため、および法令等の変更に対応するために、内容を一部改定することがあります。開示等をご請求される際には、その都度この手続きをご確認願います。